元KARAハン・スンヨン 写真集「おはつ、わたし」特典のDVDに流れる新曲「彼と私」にも注目!!

K-POPガールズグループ「KARA」出身のハン・スンヨンが、初のソロ写真集「SEUNG YEON 19880724 おはつ、わたし」を、7月1日に日本で発売する。2016年春よりソロ活動をスタートさせたスンヨン。KARAとして活動した5年間を振り返りつつ、新しい一歩を踏み出すまでの軌跡を存分に表現した内容となっている。



元KARAハン・スンヨンが選んだ旅先は日本だった。1人でのプライベート旅行は初めてというスンヨンが、選んだ旅先は日本。KARAとして歩んだ思い出の地を、自らの足で再度訪れるその感覚はまさに「おはつ(初)」だったという。

デビューした会場から、思い出のカフェや飲食店、そして大好きだったというとある地方まで、ゆっくりと時間をかけてその地を歩きながら撮影。写真集撮影にあたり改めて訪れた場所でも新たな決意や思いを、文章でしたためている。

  

実録・韓国芸能スキャンダル〜アイドルの裏接待篇〜


また、写真集「SEUNG YEON 19880724 おはつ、わたし」の特典であるDVDには約30分のメイキング映像にあわせて、新曲「彼と私」がBGMとして流れる。新しいスンヨンを感じることができるフレンチポップ調のキュートな楽曲にも注目だ。


■ KARA
NARAは、2016年1月14日に事務所が解散を正式発表している。ハラ、ギュリ、スンヨンは契約終了で事務所を退所。ヨンジだけは事務所に残りソロ活動を行っていくという。

解散後の活動の場は韓国だけでなく、もちろん日本も視野に。14年4月に脱退した知英(ジヨン)は日本で女優として活躍中。日本語も上達し「民王」では難しい役をこなして絶賛された。

2007年に韓国でデビューしたKARA。日本デビューは2010年のシングル「ミスター」。セクシーなダンスパフォーマンスと美脚が話題になり曲も大ヒットしK-POP人気の先駆け的存在となる。3011年にはNHK紅白歌合戦にも出場している。
記事参考: modelpress