黒木華写真集 映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」撮影密着&オフショット!!

女優の黒木華が、初の写真集を発売する。映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」がクランクインした2014年11月から、翌年7月の撮影終了まで、長期間に及んだ撮影現場に写真家・菊池修氏が密着。撮りためた写真などを写真集にまとめ上げた



映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」は、シアトル国際映画祭、上海国際映画祭など海外からの招待も続々と決定している。黒木華は“岩井美学”とも称される世界観の中で生きていく主人公・七海の感情の機微を見事に表現し、女性層を中心に大きな共感を呼んだ。

23歳の主人公・七海は、都会の片隅で、恋や仕事に人なみに悩みながら日常を過ごしている、誰もが自分自身の一面を彼女のなかに見出すような女性。ある結婚を機に、目くるめく事態に遭遇するも、様々な人々との出会を通して愛と幸福をさがしていく。 ~ 映画 リップヴァンウィンクルの花嫁 ~


女教師スタイル、華やかなウエディングドレス、古風なメイド服、オフショットも交えた姿を写真集にまとめ上げた。黒木華は「まさか、写真集が出る日が来るとは思いませんでした」と驚く。



さらに「リップヴァンウィンクルの花嫁」の世界がこうして一冊になるなんてうれしい限りです。少しでも皆さんに楽しんでいただければ幸せです」とメッセージ。

映画の世界観を伝えつつ、黒木華にフォーカスした同写真集をまとめあげた岩井監督は「黒木華という共犯者を得て、皆川七海というヒロインを造形した日々。写真を眺めていると、あの濃密な至福の時間が蘇る」とコメントを寄せている。

黒木華写真集 映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」よりは、6月10日発売。
記事参考: ORICON STYLE